副業初心者がスキル不要で月3万をスマホのみ使用して稼ぎ出す方法

副業初心者がスキル不要で月3万をスマホのみ使用して稼ぎ出す方法 副業

副業をまったくしたことのない初心者が
スキル不要で月3万円以上の現金収入を、スマホ1台で稼ぐ方法を知りたくありませんか?

個人的に高いスキルを持っていれば、そのスキルを利用して副業で稼ぐことは可能かもしれません。

たとえば、服を作ったり、縫ったりするスキルがあれば
服のリメイクやリサイズを個人で行えば副業として稼いでいくことが可能です。

また、パソコンを持っていてインターネットに繋がっていれば
ライターやウェブデザイナーの仕事などの副業が可能です。

今回、紹介する方法は、そういった個人のスキルが無い人でも
さらに、パソコンを持っていない人でも
スマホ1台を利用して稼ぎ出す方法を紹介します。

しかも、この方法は現金化が異常に早いです!
スタートして1週間や2週間で5万円の現金を得ることは難しくはありません。

是非、このスマホ1台で稼ぐスキルを身につけてみてください。

スポンサーリンク

副業で月3万円をスマホのみ使って稼ぐことは可能か?

副業で月3万円をスマホのみ使って稼ぐことは可能か?

副業で月3万円を、スマホのみで稼ぐ方法とは・・

もったいつけずに答えを言ってしまうと『ヤフオク』です。
ヤフオクとはヤフーオークションの略で日本では老舗のオークションサイトです。

個人が販売できるプラットフォームとしてヤフオクの他にも
『アマゾン』、『メルカリ』、『ラクマ』、『モバオク』、『ebay』などがありますが
まずは『ヤフオク』だけの利用でOKです。

数あるオークションサイトの中でヤフオクを利用する理由は
販売価格が最大になるからです。

つまり、メルカリなど他のオークションサイトを利用するよりも
ヤフオクを利用すれば、儲けを最大にすることができます。

それだけ、ヤフオクを利用する人の数が多いので
結果的に落札価格も高額になるというわけです。

ヤフオクはパソコンを使用しなくてもスマホのみで出品することが可能です。
スマホのアプリを利用して最短30秒(ヤフオク公式)で出品可能となっています。

多くの副業初心者の声として、「パソコンが無い」、「パソコンを使えない」といった方が多くいます。
正直、パソコンを利用することができれば副業の幅はグッと広がるんですが
副業のスタート、はじめの一歩として、ヤフオクをスマホ1台でやり、副業をスタートしてみましょう!

ヤフオク副業の具体的な進め方

ヤフオク副業の具体的な進め方

オークションを使って副業することはわかった。
オークションサイトの中でもヤフオクが一番良い事もわかった。

では、ヤフオク副業の具体的な方法を教えてくれ、となりますよね。
ヤフオク自体の使い方、ヤフオクアプリの使い方はヤフオク公式ページにも解説されていますし
『ヤフオク やり方』などと検索すれば具体的な使い方がわかります。

なので、ここでは、ヤフオクを使って月3万円稼ぐまでの具体的な進め方を解説したいと思います。

自分の不用品をヤフオクで全て売ってみる

自分の不用品をヤフオクで全て売ってみる

副業初心者、ヤフオク初心者の場合は、まず自分個人の不用品をヤフオクで全て売ってみましょう。
実際にヤフオクで販売してみて、物を売るという行為を体験してみてください。

あれこれ言う前に、まず実際にやってみることで見えてくる事がたくさんあります。
僕も副業のスタートはこの不用品のオークション販売から始めました。
大事なのは、なんでもかんでも全て売ってみるということです。

個人の不用品として、どんなモノがあるかというと・・

機種変更して不要となったスマホ、読まなくなった雑誌や単行本、壊れたパソコン、キーボード、モニター、プレステ、ゲームのソフト、服、
引き出物でもらって使っていない物(しょうゆ、砂糖、タオルなど)、DVDプレーヤー、リモコン、電源コード類、子供用品(チャイルドシート、自転車、など)
趣味でコレクションしてたもの(テレフォンカード、アイドルのプロマイド、など)

家中のものを断捨離して全て売ってしまうくらいの覚悟で全て出品してみましょう。
「こんなの売れるの?」
と自分が思っても、意外に落札されていくのに驚くと思います。

僕が意外だなと思った物として

・テレビのリモコンだけ。テレビの画面が割れて処分した後のリモコンだけを出品すると、意外に高値で売れました。
・壊れたパソコン。パソコンは壊れていても売れる場合が多いです。
・子供用品。チャイルドシートや子供服など、意外に需要が多いです。
・スマホ。スマホはヤフオクで売るのは鉄板です。機種変したら、古い機種はヤフオクで売るのが一番高く売れます。

スポンサーリンク

まず、自分の不用品をヤフオクで売って、使い方に慣れましょう。

同じものを売るにしても、写真の撮り方や説明文の内容などで落札価格が変わってきます。
上手に販売している人を観察するなどして、「どうすればより高額で落札されるか」を考えてみましょう。

家族や知り合いの不用品を売ってみる

家族や知り合いの不用品を売ってみる

自分の不用品を販売することでやり方を覚えたら
家族や知り合いの不用品を代わりにヤフオクで販売してあげましょう。

まだ経験が足りないと思えば、無料でやってあげたり
若干の手数料を頂いて販売したりします。

もう、ここまでくれば立派なオークション代行のビジネスになってきています。

部屋の片付けや掃除、引越しを手伝う代わりに、ヤフオクで売れそうな不用品をタダでもらってくることも可能でしょう。
(自分の不用品でいろいろな物を売った経験があれば、どんな物がヤフオクで売れるかわかる)

おじいちゃん、お婆ちゃんの住んでいるところの不用品なんかは宝が眠っている可能性が高いです。

この時点で、オークション代行に力を入れれば、月3万円の副業は余裕で成り立つレベルです。
あなたの働いている会社が副業OKの会社なら、是非この方法を実行してください。
詳細はこちらの記事を参照してください。

40代会社員に有利な副業はオークション代行の理由|ダブルワークで稼ぐ
日々、40代の転職関係の記事や、僕が現在働いている期間工という働き方について記事を書いていますが 新型コロナの影響で、...

自分の商品を探す

自分の商品を探す

オークションを眺めていると、個人で販売し続ける商品を持っている人がいることに気付くと思います。
例えば、

・自分で作った(デザインした)服を販売している
・自分で作ったアクセサリーを販売している
・ガンダムのプラモデルを作り上げて、完成品として販売している
・めだかを繁殖して販売している
・植物を育てて販売している
・昆虫などを採集して販売している
・自作パソコンを組み立てて販売している

何か自分で作った物を販売するプラットフォームとしてヤフオクを利用している個人が多くいます。
簡単に言うと自分のお店を持つような感覚でヤフオクを利用しているというわけです。

次に、本業で得た物をヤフオクで横流ししているグレーな方法を行う猛者もいます。
何故か、同じ種類の中古品だけを販売している出品者はこういった部類でしょう。

・常にある種類の雑誌だけを販売している
・常に中古パソコンだけを販売している
・試供品、サンプルだけを販売している

雑誌や本のリサイクルに関係している業者が販売していたり
遺品整理や片付け本舗の業者が販売していたり
化粧品の販売員や業者が試供品を横流ししていたり

自分の本職から何かヤフオクで販売することができないか、考えるのも面白いと思います。

まとめ

このようなステップでヤフオクを使っていくと、月3万円は余裕で稼げるでしょう。
まずは、あれこれ難しいことは考えずに、自分の不用品を全てヤフオクで売ってみましょう。

何でもかんでも売ってみるとヤフオクを違った視点で見れるようになります。
アンテナを張った状態で日々を生きていけるようになると
何か売れる物が見つかった時に、すぐに行動に移すことができるんです。

ヤフオクは現金を手にするまでのスピードがメチャメチャ早いです。
即金ビジネスと言ってもいいほどのスピード感です。

スマホとアイディアだけで、月3万円を余裕で稼いでみてください!

最期に

ここまでヤフオクの話をしておいて僕自身が実践していないと説得力が無いと思います。

現在、僕自身は定期的にある商品を仕入れてヤフオクで販売をしてます。
ある業者の方からの依頼でオークション代行をしているというわけです。

頻度はそれほど高くないので年間の利益は20万円くらいですが
手堅く稼いでいます。

 

評価を付けづらい商品なので出品時の評価は378しかありませんが、今まで2000件以上の取引をやっているロングセラーな商品です。

 

このオークション代行を受けおった経緯は
その人がリサイクルショップへ二束三文で売っていたのを
「僕がオークションで販売してあげるから利益は折半でどう?」と持ちかけ
このオークション代行がスタートしました。

リサイクルショップへ5000円で売っていた商品がオークションで販売すれば10万円になるのですから
利益を折半で5万円づつとしてもwinwinの関係になります。

アンテナを張っておくとこう言った定期的な副業にも出会うチャンスが生まれます。
是非、アンテナを高く張っておいてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました