転売必勝法 死亡速報で手堅く稼ぐ方法 倫理的に非難されるかも

転売必勝法 死亡速報で手堅く稼ぐ方法 倫理的に非難されるかも 副業

副業やおこずかい稼ぎの方法として転売をやられている人が結構います。
そんな転売の必勝法として、『死亡速報』で稼ぐ方法というものが存在します。

この方法は倫理的にどうなの?と転売をする人は後ろ指を指されるかもしれません。
「倫理的にグレーでも、稼げるならやるぜ!」
って人は覚えておいても良い方法かもしれません。

この方法は専門でやる、というより
死亡速報が突発的に出現したらボーナス的に副収入を得るという感じです。

今年に入って新型コロナ感染症で有名人が死亡するニュースが流れています。
その裏で、その有名人の関連商品の転売で大儲けしている人間がいるんです。

では、その方法について解説します。

スポンサーリンク

転売は悪いイメージだが、さらに悪い方法で稼ぐ

転売と聞くと、どんなイメージですか?
おそらく、大半の人はあまり良いイメージを持っていないと思います。

今、流行している新型コロナ関連で言うと『マスク』が転売の標的となり超高値で取引されていましたよね。
あまりの行き過ぎた転売により、法的に転売が規制されてしまいました。

ここまで転売が規制されるのは非常に珍しいことですが
規制されるまで、『マスク』を上手に転売していた人は巨額の利益をゲットしたはずです。

まさに、今年、一番の価格急騰を見せたアイテム間違いなしです!

コロナ関連で言うと、この『マスク』以外にも、
ティッシュ、トイレットペーパー、消毒液、ビニール手袋、防護服、
などが入手困難になり、普段より高値でオークションで取引されています。

実は、まだまだコロナ関係の転売が横行しているのが実情です。
ひょっとしたらコロナの影響が今後続くと考えると、良いアイテムを見つけ出せれば
けっこう長い間、利益を出していくことができるかもしれません。

このように、流行に便乗して儲けるのが転売なので
非常にイメージは悪いです。

しかし、今回紹介する方法は、これらの普通の転売よりも、もっともっとイメージが悪いです。
もし、あなたが「やる!」と決めた場合でも、他の人には言わない方がベターだと思います。

そんな倫理的にグレーな方法をご紹介します。

転売の中でも倫理的にグレーな方法

では転売の中でも、倫理的にグレーな方法を紹介します。
「百聞は一見に如かず」
というわけではありませんが、まず、この画像をご覧下さい!

転売 速報で儲ける

新型コロナにかかって亡くなった岡江久美子さんの写真集の落札履歴です。
日付に注目して欲しいんですが4/3、4/10に落札されています。
落札価格は4300円から5000円の間ですね。

では、次にこの画像をご覧下さい。

 

死亡速報で転売する方法

岡江久美子さんが亡くなられた日にオークション出品された写真集のオークション中の価格です。
※注意して見てもらうと、出品したのが亡くなられた後になっています。つまり、死亡速報で転売目的の販売です。
残り日数が残っているのにも関わらず、2万円を超えている物もあります。

最終的に3万から5万円くらいの落札価格になると予想されます。

つまり、仕入れが5000円以下だった商品を3万円以上で転売することができるんです。

転売必勝法 死亡速報で手堅く稼ぐ方法

転売必勝法 死亡速報で手堅く稼ぐ方法

転売の必勝法が理解できたでしょうか?
この死亡速報で手堅く稼ぐ方法というのは昔から存在します。

しかし、常に待ち構えているわけにはいかないので本職の転売ヤーも一般人も条件はそれほど変わりません。
なので、アンテナを高くしていれば誰にもチャンスがあるのが死亡速報の転売です。

スポンサーリンク

この方法を実行するには

・速報を知るタイミング
・商品へ繋げる知識
・商品の入手方法
・商品の売り方

これら4つを考える必要があります。

速報を知るタイミング

実は、速報を知るタイミングというのは亡くなる前に決まっています。
今回のコロナ関連で言うと、新型コロナに有名タレントが掛かったとわかったら
亡くなる可能性も考えて、転売出来そうな商品があるかどうか?などを下調べしておきます。

そして、速報から転売に繋げるにはスピードが命!
スピードが一番早い媒体は、やはりTwitterです。

日頃からTwitterを使いこなして、こういった速報を逃さないようにアンテナを張っておきます。

商品へ繋げる知識

有名人が亡くなったとしても、
そもそも売れる商品が無かったり、転売しても価格が高騰しなかったりと
転売して利益が出る商品へ繋げる知識が必要になってきます。

最近だと、志村けんさんや岡江久美子さんのように超有名人の場合は、ほぼ間違いなく転売で利益を出せます。

どんな商品を転売するか調べるには
その人の歴史をウィキペディアで調べれば、
出演したドラマや番組、映画、出版した本、写真集などなど
転売できそうな商品情報をゲットする事ができます。

その他にも実際にオークションで名前を検索してみればどんな商品が出品されているかわかります。

こういった調べ物を何回かやっているうちに、コツを掴んできます。

商品の入手方法

速報で有名人の転売できる商品がわかったとしても
問題なのは、商品の入手方法でしょう。

この入手方法がアナログ的なので、専属の転売ヤーの入り込む余地が少なくなるんです。
逆に言えば、普通の一般人でもやり方さえ知っていれば、誰でも転売することができます。

どの商品が売れそうか、というのがわかったら
まずやるべきはネットで買えるか確認します。
アマゾン、楽天、オークションサイト、などなど・・
これは、全国で誰でもやれるので、スピード勝負となります。

なので、普通の一般人ではタイミングが合わなければほぼ無理です。

続いて、アナログ的な方法として、近くの本屋、レコード屋、ブックオフに売っているか足を使って見に行きます。
日頃から、もしもの場合には、どの店にチェックに行くか下調べをしておくと良いと思います。

商品の売り方

商品の転売方法は簡単です。
ヤフーオークションで転売するのがベストです。

他にもオークションサイトがありますが、ヤフーオークションが一番高値で取引でいるサイトだからです。
今回の岡江久美子さんのように、その日のうちに出品する人が出てきますが
需要>>供給
の構図になるので、ライバルがたくさん出てきても高値で取引できます。

出品方法は1円スタートでOK。
どんどん値段が釣り上がっていくので注目されやすくなります。

 

志村けんさんが亡くなった後も、プレミア価格で関連商品が取引されています。

 

出版部数の少ない書籍なんかは、高額になりやすいです。
志村けんさんと田代まさしさんのコントが一番値段高騰しました。
ファミコンのカセットも高騰しそうですよね。
僕も知らなかったのが、最近だと速報が掲載された新聞も取引されているようです。
どんな商品が転売されるのか見てみるのも良いと思います。

まとめ

今回紹介した転売方法は決して勧めるわけではありません。
何故なら、倫理的に非常にクロに近い、グレーだからです。

この方法を知っていて、たまたま速報が入ってきたので
帰り道にあるブックオフでたまたま見つけた商品を購入してオークションに出品した。

こんな、たまたまが重なった偶然がもたらした結果なら問題ないでしょう。

死亡速報で転売する方法を、やるにしても、やらないにしても
どちらにしても他人には言わない方が身の為だと思います。

もしやるのなら、ひっそりと稼いで下さい、誰にも知られずに・・。

 

▼オークションで稼ぐならこちらの記事もどうぞ▼

40代会社員に有利な副業はオークション代行の理由|ダブルワークで稼ぐ
日々、40代の転職関係の記事や、僕が現在働いている期間工という働き方について記事を書いていますが 新型コロナの影響で、...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました