日総工産の工場求人の評判や口コミは!?派遣経験者が答えるよ

日総工産の工場求人の評判はやばいのか!?派遣経験者が答えるよ 転職の話

日総工産の工場求人に応募する人が、コロナの影響で増えているようです。
初めて日総工産などの派遣社員として働こうと考えている人にとって評判や口コミは心配ですよね!?

僕は過去に日総工産で派遣社員として働いた経験があります。

もちろん、派遣される会社や工場によって仕事内容や雰囲気はガラっと変わると思います。
しかし、日総工産は大きな派遣会社なので福利厚生や派遣社員に対するスタンスはどこも同じです。

工場への派遣だけを考えたら日本で一番規模が大きな派遣会社なので

「工場で働きたい…」

こう考えているなら、日総工産は第一に候補に挙げるべき派遣会社になります。
そんな日総工産について、僕の経験からお話したいと思います。

スポンサーリンク

日総工産はやばいのか!?

日総工産はやばいのか!?
日総工産はヤバイのか?
これはWeb上でよく聞かれる質問です。

これから日総工産で働こうかどうか、迷っている人にとって一番聞きたい質問かもしれません。
特に派遣で働くのが初めてという人にとっては、この質問にすべてが集約されているといっても過言ではありません。

派遣会社の中には本当にヤバい会社、ヤバい仕事が存在します。
そういった情報を混同して、日総工産もヤバいのかな?と疑問に思うんだと思います。

結論から言うと、日総工産はヤバくありません。

まず、工場派遣の分野では日本No.1です。
昨今、ブラック労働的なことへは非常にうるさくなっています。
大きな規模の会社は、とてもコンプライアンスを遵守しています。

残業時間数、有給休暇、社会保険などの基本的なことはコントロールされているので
法律に大きく逸脱した行為は間違いなくありません。

有給休暇も希望を出せば、取りたい時に休めたし、
残業時間も15分単位ですべて付けてくれました。
辞める時も有給休暇はすべて消化してから辞めることができます。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが…。

ただ、やはり派遣社員ということで、レベルの低い従業員がいることは確かです。
僕も日総工産で働いていた時は、入って1日、2日で辞めてしまう人が何人か見ました。
簡単な仕事も出来なくてクビになった人や、セクハラで解雇された人もいました。

全員が悪いとはいいませんが、中には程度が低い従業員も混じっていますので
それなりの対応、付き合いは考えておかなくてはいけません。
そういった意味ではヤバい人間もいる、ということになります。

日総工産に面接に行く時の持ち物や服装は!?

日総工産に面接に行く時の持ち物や服装は!?

では、実際に日総工産に面接に行くときのことを考えてみたいと思います。
派遣会社に面接に行くときには持ち物や服装をどうするか不安ですよね?

まず、派遣で仕事をする流れについてザッと解説しますね。

・求人誌やWebで目当ての求人を探す
 ↓
・電話を掛けるか、Web応募する
 ↓
・面接の予約をする
 ↓
・日総工産の事務所で面接&適性検査
 ↓
・派遣先の工場で面接&説明
 ↓
・就業

このような流れになります。
不安になるのは、日総工産での面接と、派遣先での面接ですよね?

スポンサーリンク

派遣社員として働く場合は、日総工産の事務所で面接と適正検査によってほぼ働けるかどうか決定されます。
電話やWeb応募の時点で募集が終わってしまった場合はその時点で断られることもあります。
特に、現在はコロナの影響で、電話した時に断られる場合も結構あるそうです。

僕が日総工産の事務所で行った面接と適性検査を解説します。

事務所での面接は特にスーツでなくても良いと思います。
僕はスーツで行きましたが、後から聞いた話によるとスーツでない人も結構いるそうです。
持ち物は、履歴書くらいで、他は特に無くても良いと思いますが、事前に聞いてみてください。

事務所に到着するとまず、面接ブースに案内され、コーヒーを持ってきてくれました。
そして応募する求人の確認をしました。

そして、計算問題(クレペリン検査)、ボルトやナットを手で回す検査を行いました。
検査自体は簡単なものなので心配する必要は無いと思います。
工場で働く際に手先の器用さを見ていると言っていました。

日総工産の入社祝い金はいつもらえるのか?

日総工産の入社祝い金はいつもらえるのか?

日総工産の入社祝い金がいつもらえるのか?という質問も多いです。
これはおそらく派遣先によって変わってくると思います。

僕が入社祝い金をもらったのは2ヶ月目の給料の時でした。
キャンペーンで求人欄に『入社祝い金5万円』と書かれていました。
僕が入った翌月にはこの入社祝い金が消えてしまったので僕はラッキーでした。

おそらく入社祝い金は僕のケースのように2ヶ月目が多いんじゃないでしょうか。

▼日総工産の給料明細を公開▼

日総工産の給料明細を公開!40代で派遣社員として働いてた時
僕が45~46歳の時、なかなか良い会社に巡り会えずに転職を繰り返していました。 そんな悩める期間にたった半年間勤めたのが日総工産です。 日総工産は日本でも有数の仕事紹介会社です。 派遣先や業務請負、期間工など業態は様々ですがいろい...

 

コロナの時期は大手派遣会社

コロナの時期は大手派遣会社

現在は大小の派遣会社が乱立しています。
比較的小さい派遣会社にもそれなりに仕事が回ってきたのでやってこれていました。

しかし、コロナの影響で弱小派遣会社はドンドン窮地に追いやられています。
小さい派遣会社に回ってくるような仕事が無くなってきているからです。

もしも…

派遣会社で働こうと考えているのなら大手の派遣会社にしてください。
小さい派遣会社はヤバい人間が多いですし
大手派遣会社の方が平和的人間の比率が高いです。

先ほども言いましたが、工場で派遣社員として働こうと考えているのでしたら日総工産の『工場求人ナビ』を参考にしてください。
気になる求人が見つかったのなら、Web応募やWebでの質問をポチッと…。
家にいながら求人にポチッと応募できるなんて、良い時代になりましたね。

弱小派遣会社に入ってしまうとブラック職場に配属することになりかねないので、大手派遣会社に登録してくださいね。

→日総工産の『工場求人ナビ』に今すぐ応募してみる

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました