40代非正規の独身は夢も希望もないのか? 僕の夢は山奥ニート集団を作ること

40代非正規の独身は夢も希望もないのか? 僕の夢は山奥ニート集団を作ること 雑記

40代で非正規社員、一人暮らしする独身者は夢も希望もないのか?
こういう話をしていると行き着くところは「何のために生きているの?」って話になると思います。

あなたは何のために生きてますか?

「40代の非正規には夢も希望もねーよ!」
と叫びたくなりますが(笑)

ただ、現状の
『仕事と寮の往復。人との付き合いは全く無し』
これを脱出したいという気持ちはあります。

では、どんな暮らしがしたいのか?
そんな疑問の答えのヒントになりそうな動画を最近見つけました。

スポンサーリンク

山奥で集団生活する若者集団『山奥ニート』

山奥で集団生活する若者集団『山奥ニート』

『山奥ニート』
ひょっとしたら聞いたことがあるキーワードかもしれません。
僕も前から存在自体は知っていました。

山奥ニートとは、一言で言えば『山奥で暮らすニート集団』。
そんな山奥ニートの新しい動画がYoutubeにアップされたんです。

仕事を極力せずに、山奥で集団生活しているニートの集まりです。
彼らのような暮らしに憧れています。

小屋暮らしの吉田さん、レンタル何もしない人も登場します。

【ニート】No.40-1 山奥ニート2 前編 〜2020年冬編〜
【ニート】No.40-2 山奥ニート2 後編 レンタルなんもしない人VS山奥ニート

まず第一に自然豊かな山奥の生活。
猫や犬のペットを飼いながら、豚やヤギ、ニワトリなどの家畜から採れた食物で暮らす。
畑では野菜を植えて収穫する。

スポンサーリンク

昔流行った自給自足とか、半自給自足生活のような生き方です。
現在ならネット回線が繋がっていれば山奥でも仕事ができるし
ブログやyoutubeで報酬を得て暮らすことも可能です。

そして、第二に仲間との集団生活。
山奥ニートでは『ニート』というキーワードで繋がった仲間との集団生活をしています。
これを、『40代』とか『ブロガー』、『YouTuber』とかの共通キーワードで集まった仲間に変換して共同生活する。
こんな集団どうでしょう?

あえて、夢や希望はないのか?と聞かれれば
上記のような生活がしたい!と僕は答えます。

40代非正規社員の夢

40代非正規社員の夢
僕は基本、コミュ障なので今さら普通の会社員が務まるとは毛頭考えてません。

もっと仕事をせずに、田舎で、ある程度の仲間と一緒に、
生活ができたら良いな、と思っています。

あの動画にある山奥ニートのような集まりが全国のいたるところにあれば
それに参加するっていうのもいいかな、と思ったりもしますが
40代後半のおっさんが参加するのもな・・と。

ある程度の資金があったら僕自身が発起人としてやり始めてもいいな、と思ってもいます。
限界集落などの物件を探してきて、第二の山奥ニート。
40代だけを集めて『山奥40代』っていうのもありかな。

そこそこの金額を徴収すれば成り立つだろうし、やってみたいな。

期間工や派遣社員の仕事をしているとゾンビ集団の一員になってしまっています。
一日ほとんど人と会話をすることがありません。

20代の頃は、まさか自分がこうなるとは思ってもいませんでしたが
年を取るに従って夢が無くなってきてしまい、ゾンビと化してしまいました(笑)

そのゾンビから脱出するための僕なりの答えが山奥での暮らしかな、と思っています。

まとめ

40代で非正規社員、聞いただけで夢も希望も無いように思えますよね。
たしかに現実は厳しいです。

そんな中で『山奥ニート』の動画を見てちょっと夢が持てるようになりました。
彼らのように田舎で仲間と共に暮らす。
そんなことを夢見て、目標にしながら生きて行こうと思いました。

スポンサーリンク
40代の僕が利用した転職サイトはこちらです
期間工.JP

期間工の専門サイト。全国の様々なメーカー、部品メーカーの期間工情報が満載。ここにしか無い案件もあるので期間工求人を探しているのなら必須の求人サイトです!
僕もココから現在働いている日産自動車栃木工場へ入社することができました。

工場求人ナビ

工場の派遣、期間工ならココ!工場系派遣の知名度No.1。期間工の求人や寮付きのお仕事も多数あります。
とにかく規模が大きな会社なので、大手の仕事を簡単に探すことができるのが利点です!

はたらいく

地元の中小企業で働くならココ!ハローワークにも掲載されていない地域密着の正社員求人専門の転職サイト。
正社員にこだわる30代、40代が応募できる求人が盛りだくさん!リクルート社運営が運営する中小企業専門求人サイトです。

雑記
管理人をフォローする
40代転職記 底辺からの脱出

コメント

タイトルとURLをコピーしました