期間工のやばいエピソード|お金を借りても返さない人間編

期間工のやばいエピソード|お金を借りても返さない人間編 エピソード

期間工にはさまざまな人間が働いています。
人間の幅で言ったら上のほうが少なく底辺の方の裾野は広い感じです(笑)
なので期間工にはさまざまな底辺エピソードが転がっています。

そんな中で、僕が寮の近くでよく行く床屋さんのマスターが話してくれた
底辺エピソードを今回解説してみたいと思います。

そこの床屋さんは期間工の寮の近くにあるだけあって
かなりの数の期間工が髪の毛を切りにくるそうです。

そんな中でも過去、最大級にやばい奴のエピソードを解説します。

スポンサーリンク

PICK UP

▼こちらのエピソードもどうぞ▼

⇒底辺男と愉快な仲間達の仰天エピソード

期間工によくいるやばい底辺男の特徴

期間工によくいるやばい底辺男の特徴

期間工の寮によくいる変な奴の特徴の一つに『お金を借りても返さない』ということがあります。
期間工に限らず底辺系の職場ではお金の貸し借りをしないことは鉄則ですが
期間工においてもこれはかならず守った方がよい法則です。

そしてお金の貸し借りが発生するポイントで一番多いのがパチンコです。

一緒にパチンコに行く⇒お金が無くなる⇒お金を借りる⇒返さない

この流れでトラブルが発生することが一番多いです。
お金が無くなった仲間を待たせて、自分だけパチンコを打つのも可愛そうだし
かと言ってお金を貸すと際限無くドンドン無くなってしまう可能性もあります。

そして借りたお金でパチンコを打って、負けて無くなったお金を返すのってすごく惨めじゃないですか。
物を買ったなら、残るものがあるけど
パチンコで負けたお金って何も残っていないですから・・。

お金を借りても返さない寮に住む期間工

お金を借りても返さない寮に住む期間工
では、寮の近くの床屋さんで聞いたエピソードを紹介します。

床屋さんによく来た底辺期間工のOさんは店主のAさんと仲良くなります。
釣りの趣味が一緒だったこともあり一緒に飲みに行くようになりました。

そして、今度は昼間に一緒にパチンコに行くことになり
1台の車で同乗してパチンコ屋に向かいました。

種明かしを先にしてしまうと、期間工のOさん、実はかなりのギャンブル依存性で
一度やりだすと際限なくお金が無くなるまでやり続けてしまうそうです。

スポンサーリンク

そして、店主のAさんがツイててフィーバーしている間に
Oさんは持ち金をすべてスッてしまいました。

OさんはAさんが儲けているのでお金を借りてパチンコを続けようと考え
初めは1万円、直ぐにもう1万円と、気づいたら5万円も借りて全部スッてしまいました。

Aさんはさすがにこれ以上は・・と思い
自分もパチンコを打つのを止めて帰ることにしました。

そして後日、Aさんは貸した5万円を返してもらうことができずに
またパチンコに誘われました。

Oさん曰く、
「今日、パチンコで勝って借りた5万円を返すから!」

Aさんは
「なんかおかしいな!?」

と思いつつ、パチンコ屋に向かいました。

そして3時間後・・・

 

多分、あなたのご想像通りにOさんは持ち金を全部スッて
さらにAさんから5万円を借りてしまいました。

借金額10万円、さすがにAさんも「かならず返せよ!」と念を押してその日は帰りました。

そして、後日、

なんとOさんは、借金を返すこともせずに
Aさんを飲みに誘いました。

Aさんは
「飲みに行くのもいいけど、先にお金を返せよ!」

Oさん
「お金はまた今度返すから。」
「それより、今日はパチンコで勝ったので、おごるから飲みに行こ!?」

お金を返す前にパチンコに行くこともヤバイですが
お金を返す前に「おごるから飲みに行こ!?」ってどういうこと?

Aさんは直ぐにお金を返してもらおうと
期間工の寮まで出向きました。

 

 

するとOさんは居留守を使って出てきません。

Aさんは、寮監に事情を説明したら
「あいつ、またやったのか!」とお金のトラブルが過去にも複数回あったと言われました。

結局、寮監に間に入ってもらい
貸した10万円は戻ってきたそうです。

まとめ

今回のエピソードのOさんのようにお金を借りて返さない人ってけっこういますよね。
お金を借りたまま、おごりで飲みに誘うっていう感覚は常人では考えられません。

どちらかというと悪人というよりも、感覚がおかしい人と言った方が良いかもしれません。
本人は悪気があるわけじゃないようなので。

どちらにしてもお金の貸し借りは関係を悪くする原因になるので
できる限り避けた方が無難かもしれません。

特に、パチンコに一緒に行った時は要注意です(笑)

 

▼エピソードその1▼

kikankou-ningenkankei

 

▼エピソードその2▼

404 NOT FOUND | 40代転職記 底辺からの脱出
40代(現在47歳)で転職回数16回(記録更新中)!底辺労働から脱出するために奮闘中。 今までの職業体験談や転職経験などを記録するブログです。

 

スポンサーリンク
40代の僕が利用した転職サイトはこちらです
期間工.JP

期間工の専門サイト。全国の様々なメーカー、部品メーカーの期間工情報が満載。ここにしか無い案件もあるので期間工求人を探しているのなら必須の求人サイトです!
僕もココから現在働いている日産自動車栃木工場へ入社することができました。

工場求人ナビ

工場の派遣、期間工ならココ!工場系派遣の知名度No.1。期間工の求人や寮付きのお仕事も多数あります。
とにかく規模が大きな会社なので、大手の仕事を簡単に探すことができるのが利点です!

はたらいく

地元の中小企業で働くならココ!ハローワークにも掲載されていない地域密着の正社員求人専門の転職サイト。
正社員にこだわる30代、40代が応募できる求人が盛りだくさん!リクルート社運営が運営する中小企業専門求人サイトです。

エピソード 期間工
管理人をフォローする
40代転職記 底辺からの脱出

コメント

タイトルとURLをコピーしました