40代スキルなしで転職を考えているならココのサイトが求人多め!

仕事何がしたいかわからない40代に最適な求人サイト 転職の話

僕は40代で未経験、スキルなしで転職活動をしてきました。
いろいろ回り道をして40代で7回もの転職を繰り返してしまいました。

40代スキルなしで転職するのは本気で大変です^^;

言葉を選ばず言うと、『ろくな仕事がありません』
入ってみたら長時間労働のサービス残業のブラック企業だったり
有給休暇も無いようなワンマン経営の会社だったり・・

ある程度、妥協する点とこだわる点と考えておかないと
どれも合格点の会社を探そうと思うと一生かかっても見つかりません。

そんな40代スキルなしでも入れるような
ちょっと規模の小さい会社の求人が多く出てるのが『はたらいく』です。

40代で転職を考えている人にとって一番しっくりくる求人サイトだと思います。
僕も40代で転職活動をしていた時は一番お世話になった求人サイトです。

スポンサーリンク

転職サイトで40代におすすめなのは『はたらいく』

転職サイトで40代におすすめなのは『はたらいく』

全国区の転職サイトといえばいろいろありますが
40代以上の求人が出ているのは

 

・doda
40代だといままでのキャリアを生かした転職がメインとなるが
一部、地方の優良企業から未経験可の求人が出ている。

 

・はたらいく
はたらいくは中小企業からの求人をメインとしている

 

・工場ワークス
製造業、工場の求人ばかりをあつかった求人サイト



 

・工場求人ナビ
日本で最大の派遣会社の日総工産が運営している工場系の求人サイト
基本的には派遣の仕事だが、期間工などの仕事も掲載されている。



 

以上のような特徴があります。

スポンサーリンク

なので、40代スキルなしで正社員の仕事を探しているのだったら
『はたらいく』が一番適しているのです。

転職サイト『はたらいく』

40代の転職先として大企業は100パーセントありえません。
いままでの職歴を活かしてステップアップとしての転職だったらギリあるかもしれませんが
スキルなしでの転職先としては中小企業が現実的です。

そんな中小企業の求人がたくさん掲載されているのが転職サイトのはたらいくです。

はたらいくの特徴はハローワークにも掲載されていないはたらいく独自の求人が9割以上を占めるということです。

見てみればわかりますが
中小企業のリアルな求人がメチャメチャいっぱい並んでいます!

しかもハローワークや他の求人サイトのように事務的な内容ではなく
その会社の生の情報が生き生きと伝わってくる魅力的な求人ばかりです。

比較的年齢が高い人でも応募できるようになっているので
40代の求職者でもいろいろ選ぶことができます。

仕事何がしたいかわからない40代に最適な求人サイト

仕事何がしたいかわからない40代に最適な求人サイト

僕もそうだったのでよくわかりますが
年齢も年齢なのでとにかく仕事にありつきたい・・

40代では、そう考える人も多いでしょう。
仕事を何がしたいかわからない・・
何でもいいので仕事をしたい・・

そう考える人は『はたらいく』で職種を選ばずに
あなたの地域で出ている求人をすべて眺めてみてください。

いろいろな仕事があることに気づき
40代のあなたでも応募できる求人が多数あることに気付くでしょう。

『はたらいく』で気になる求人があったら
URLをブックマークするだけでなく
ページのフルスクリーンショットを画像として保存しておきましょう。

求人の募集期間が終了した後はURL自体が無くなってしまうので
後から見返すときに画像キャプチャで残しておいたほうが便利です。

フルスクリーンショットのやり方はこちらの記事で紹介してますので参考にしてみてください。

40代の求人の探し方を具体的に解説|転職回数16回のベテランの方法
僕が10代の仕事をし始めからトータルで数えると転職回数16回、 40代になってからは転職回数7回、 転職に関してはか...

まとめ

転職は情報戦です。
ある程度やっていれば情報がわかってきますが
始めから知っていればより有利に転職活動をすることが可能です。

まずは自分にあった求人を一つ残らず目を通して
優先度の高い求人から応募することが必要です。

40代スキルなしで転職するのなら是非『はたらいく』を利用してみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました